趣味の話で思い出した恋冷め話。 
大学の時に付き合い出した20代後半の彼は、ヴィジュアル系が好きでライブによく行っていた。 
私はヴィジュアル系を知らなかったが、彼の聴く音楽を聞いて好きになり、一緒にライブなど行くようになった。 
だが「奨学金の返済があるから貯金できない」と言う割にツアーグッズを全部買ったり(部屋にしまいきれず実家に送るレベル)、 
ノリで好きでもないバンドのCDを買っている彼に疑問を感じる。 

彼の友達の30代のヴィジュアル系好きの女性が、昔あるバンドのファンを潰した事や、ライブ会場からダフ屋が消えないのは事務所が893と繋がってるからだ、などとドヤ顔で話す彼に次第に冷めていった。 
結局彼とは別れ、就活などでライブどころではなくなり、今はヴィジュアル系と無縁になった。 
彼は現在30代半ばにして未だにライブに行っていると思うが、まぁ好きにしてくれと思う。